名入れプレゼントでの注意点は?~目指せ!笑顔になれる最高の贈り物♪

大切な方へのプレゼント
Felinom Staff日記

こんばんは!ベルビーフェリノンの受注部門担当&メルマガ担当のフジタです。
今回は「受注部門」として、ご注文の際に絶対気をつけていただきたい点をご案内します!

 

大切な方へのプレゼント。お名前、あっていますか?


大切な方へのお名前入りのプレゼント。一番のNGは・・・
「お名前の間違い」です。

「あたりまえじゃーん」と思われるかもしれませんが、意外とあるんです。笑

ご注文時にいただいたお名前を間違えて製作しないために、基本的にコピー&ペーストでデータ製作をしています。
間違えたお名前や漢字でご注文をいただくとそのまま出来上がります。

そして、ローマ字表記で名入れをする商品をご注文の際に気にしてほしいことは「スペル」です。
たとえば、名入れボールペンパーカーIMコアラインを注文することにします。

IMコアライン

「ふくしま」様にプレゼントするボールペン。
一般的な表記はヘボン式で「Fukushima」ですが、御注文時に「Hukusima」とお名前をいただきますと、間違えた表記「Hukusima」での商品が出来上がってしまいます。

 

お客様が笑顔で名入れプレゼントを贈る為!くまなくチェックしています♪


そこで!私たち受注部門の出番です!!

お名前のスペルに疑わしいものがありましたら、お客様にお電話します!
お電話に出ていただけたらその場でスペルの確認をいたします。
お電話が繋がらなかった場合は、メール送信を行い、当店が定めた変更可能期日までお待ちします。
変更可能期日までに御連絡がつかなかった場合は納期優先にて製作開始いたします。
疑わしいと判断して御連絡するのは・・・・

間違いサンプル

などです。

「勝手に変えちゃえばいいんじゃないの~~??」と思われるかと思いますが、こだわりで「tu」や「si」などを使っている方もいらっしゃるので、一概に私たちでは変更判断ができないのです…。
そのほかにも受注時に気づき、疑問に思った場合はお電話します!メールします!
お客様が笑顔で名入れプレゼントを贈ることができるよう、注文内容を毎日くまなくチェックしています♪

 

まとめ


受注部門は「疑問に思ったことはお客様に確認を!」の精神で、自己判断をせずにご注文に向き合っています。
そんな、受注部門がチェックしたご注文内容で製作部門の方々が、これまた、細やかな作業で素敵な名入れプレゼントを作り上げていきます!

製作部門のお話はまた後日♪

お客様皆様に素敵な名入れプレゼントをおとどけできるよう、フェリノンスタッフ一丸となって毎日切磋琢磨しています!
特別なプレゼントを贈りたいとき、ぜひHPをご覧ください♪

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。