【フライパンで5分】粉砕なし!オートミールだけなのにサクサク・モチモチ!超簡単オートミールチーズナン【オートミールパン / ダイエット】

1674914853_maxresdefault-8219405-1790278-jpg ガジェット



PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

┃ memo ┃

今回はオートミールでチーズナンを作りました。生地を作ったらチーズを包んで焼くだけです。簡単な割に外側サクサクで満足感ありです。

※アップロード後に気付いたのですが、焼く時間の記載が抜けていました…。フライパンで片面2分~3分ほど、両面5分ぐらい焼けば完成です。外側がカリっとなっていればおkです。

チーズナンのチーズは甘くないと許せないので、ちゃんと甘くしておきました!(^^)!本当はもっと甘くても良いかな~と思ったのですが、甘味料の性質で溶けたときに水っぽくなってしまい、生地の中から水分が溢れ出たので、ほどほどの量に抑えています。

写真映え・動画映えを考えて2人前にしていますが、半量でも作れるようになっていますので、1人前で試したい場合は半分で!

┃ 今回使った材料たち(2人前) ┃

オートミール 80g
水 100ml
塩 2つまみ
ベーキングパウダー 小さじ1
蜂蜜 5g(なければ入れなくてOK)
チーズ 40gほど(お好みで増減、今回はモッツァレラ使用)
甘味料 10g(お好みで増減、増やしすぎると水っぽくなる)

焼く用の油 (分量外)

┃ ざっくりPFC&カロリー等 ┃

上記量全部で、約434kcal P18.3g F12.5g C62.1g(糖質54g)
1人前(1/2枚)あたり、約217kcal P9.1g F6.2g C31g(糖質27g)

※上記に記載している糖質量やカロリーについては、間違っていたり抜けている可能性があります。糖質は、利用可能炭水化物で計算した”ロカボ糖質”です。

┃ 今回使った材料や道具の詳細 ┃

ラカントホワイト
https://amzn.to/384aQlq

他にも気になるものがあったらコメントしてください!
※商品へのリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。

┃ その他SNS ┃

2nd Channel ▶ https://www.youtube.com/channel/UCanPhfZr6RbhlLung7zKLdg
Twitter ▶ https://twitter.com/bakubaku_pan
Instagram ▶ https://www.instagram.com/bakuba_cook_dayo/
Blog ▶ https://bakubacook.com/

動画を見て作っていただけた写真をTwitterやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです!タグ付けしていただけた写真については、動画内で紹介させていただくことがあります。よろしくおねがいします\(^o^)/

┃ ごあいさつ ┃

ばくばクックと申します。食べたいと思ったものを作るだけの動画です。特定の食事法や作り方を推奨するものではありません。
糖質制限をして、8ヶ月で約20kg痩せました。現在もその生活を続けているため、ダイエットメニューなども多くなるかと思います。

▼連絡先
お仕事のご依頼などは、以下URLからお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCIVgnw5Se9vlscb8gKVv2pw/about

/———————————————————————-
騒音のない世界:http://noiselessworld.net/
———————————————————————-/

#ばくばクック #オートミール #チーズナン

Comments

Copied title and URL