【スバルEV】「新型ソルテラ」走りを追求してトヨタと仲良く喧嘩【ゆっくり解説】

1701383307_maxresdefault-5945941-7581962-jpg テクノロジー



今回は満を辞して登場した、スバル初の本格WV「ソルテラ」の紹介!
今年中旬に販売予定とのことで、そろそろ販売日が決まりそう。

こちらなんと!天下のトヨタとの共同開発。
BRZと86の時のような共同開発ではないらしいが、そこら辺は動画で紹介しております。

電気自動車と4WD水平対抗エンジンがメインのスバルで、果たして相性はいいのか!?
クリーンエネルギーが世界のトレンドになっている中、スバルは電気自動車にも本格的参入するかもしれない、色々と思うところのある車ですね!

■スバル 新型「ソルテラ」の主なスペック(日本仕様)
駆動方式:FWD/AWD
全長×全幅×全高:4,690×1,860×1,650mm
ホイールベース:2,850mm
最小回転半径:5.7m
車重:1,930kg~(FWD)/2,020kg~(AWD)
最大出力(フロントモーター):150kW(FWD)/80kW(AWD)
最大出力(リアモーター、AWD車のみ):80kW(AWD)
動力用電池の種類:リチウムイオン電池
総電力量:71.4kWh
一充電走行距離(WLTCモード、日本国内向け基準):530km前後(FWD)、460km前後(AWD)

#SUBARU #ソルテラ #ゆっくり解説 #EV

==================
コメント等応援宜しくお願いします!
SUBARU好きはチャンネル登録で繋がりたいです!
==================

Comments

Copied title and URL