【漫画】仮想通貨Libra(リブラ)とは?Facebook(フェイスブック)の野望

1704737798_maxresdefault-9588342-6587288-jpg 暗号



仮想通貨Libra(リブラ)についてわかりやすく解説しております。

仮想通貨Libra(リブラ)について2019年6月18日に全貌が発表されました。

Facebook社を中心とした28社の企業や機関が参画し、非営利団体リブラ協会が仕組みを管理する体制となります。

その特徴はステーブルコイン(特定の通貨に価値が裏付けされた仮想通貨)である事です。
そのため、ビットコインと比較し価格が乱高下せず決済手段として期待されています。

また、世界には成人の31%が銀行口座を持つことができず、
移民などによる自国への送金手数料は約3兆円も掛かっていると言われています。
こうした人々を助けたいという高い理念を持って計画を進めていくようです。

ですが、Facebook社にビックデータを取得されるのでは?と不安に思っている方も多くいます。

リベラホワイトペーパー
https://libra.org/ja-JP/white-paper/

●Twitter

#漫画#マンガ#アニメ#マンガ動画#Libra#リブラ

Comments

Copied title and URL