タヌキと2人暮らし 2020 02 16(Lives with a Tanuki)

1701124009_maxresdefault-4694223-5244469-jpg ガジェット



狸のタヌキと2人で暮らす日常の様子

狸は人間との共存生活には向いていません。
野生の狸は基本夫婦で生活しているので個体認識は相方とそれ以外と敵くらいしか無いようです。
動画のタヌキにもおとなしく見えますが、タヌキの居場所に長時間座っていただけの友人が敵に認定され、家に来た時は動いただけでも攻撃してくるようになり大騒ぎしている位ですから、家族が敵になったら大変だろうなぁと思います。
又、食べ物の執着が異常に強くお腹が減ると家中壊して食べ物探しを始めます。障子カーテン敷物壁紙は剥がす物、バケツや植木鉢はひっくり返す物等々かなり厄介です。
狸にも個体差がありますし平和にのんびり狸と暮らせる方は限られているかもしれません。

Japanese raccoon dog wiki
https://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_raccoon_dog

RTばかりしているTwitterですがたまにはお座敷タヌキの近況をお伝えしています

■タグ
#タヌキと2人暮らし
#タヌ足フェチ

Comments

Copied title and URL