納車後19時間でKeeperに持ち込んだCX-5(ポリメタルグレー)のツヤ具合、色具合をチェック。

1690671844_maxresdefault-1256510-1079897-jpg テクノロジー



エネオスウィング神戸43TSさんに事前予約の上、ダイアモンドKeeperの施工をお願いしました。ダイヤモンドキーパーは3年耐久のコーティングで、年に1度メンテナンスすると5年まで伸ばせる商品です。

元々SuperGTの観戦が大好きなので、スポンサーであるKeeperも気になっていました。ということで、モータースポート活動へのスポンサードで実際にお客さん獲得できてますよ〜!と声を大にして言っておきます。(笑)

コーティングは2層になっていて、表面がレジンコートだとか。レジンってあのレジンですよね、キーホルダー作ったりするときに使う、紫外線で固まるやつ。

実際に施工していただいたら、あきらかにピカピカ度合いがあがりました。また、樹脂部分への施工もお願いしたのですが、これが手触りが全然違う!のです。すごくさらっさらになりました。

ドアを締めるときに、よくウィンドウの樹脂部分を押して占めるのですが、そのときに毎回「おっ」って思うくらいサラサラになりました。

雨が楽しみだな〜と思える仕上がりです。

ガラスコーティングとかいろんなコーティング出てますが、半年後、一年後どうなるかまたレポートしてみたいと思います。

普段は洗車機を使わず手洗い、シュアラスターのワックスがけという生活でしたが(以前のデミオのとき)、今回からは洗車機会もだいぶ減らせそうですし、贅沢に手洗い洗車お願いしに行こうかな、なんて思ってます。

担当の方も、お店の雰囲気もすごく良かったので、洗車だけでもお願いしに行きたいな、と思える体験でした。

さて、本編ではくもり空、お天気、夜など様々なシチュエーションでポリメタルグレーの発色がどんな感じ化がわかると思います。光線の具合によって表情を変える、というのが最近のマツダ塗装の特徴ですが、まさにポリメタルグレーは見るたびに色合いが違って良い感じです。

ブラックトーンエディションのマットな樹脂フェンダー、ブラックのホイールと相まって、とても良い感じです。

#MAZDA #CX #CX5 #マツダ #カーライフ #keeper #キーパー

Comments

Copied title and URL