【三菱ケミカルを解説】配当利回り4%業績はギルソン社長の手腕に期待?

1693953458_maxresdefault-9359108-3697256-jpg テクノロジー



三菱ケミカルホールディングスとは

国内最大手の総合化学メーカー

三菱ケミカルが手がける素材の例

炭素繊維 ディスプレイ インプラント 食品乳化剤 インフルエンザワクチン リチウムイオン電池など幅広い分野で使用されています。

動画で伝えきれなかった詳しい内容は下記のブログで説明しています。
ぜひ,お気軽にお越しください。

投資についての要望や質問事項などがありましたら,
下記のアドレスから連絡お待ちしていおります。
sararimanjitarou@gmail.com

【プロフィール】

こんにちは‼
サラリーマン小太郎といいます。
私は,サラリーマンをしながら,個別株を購入している,
サラリーマン兼個人投資家です。

現在、日本株、米国株、Jリート、米国ETFを中心に購入しています。

配当金投資を基本として、高配当株を中心に購入しています。基本的にバイ・アンド・ホールドで業績の回復を見込めない、無配当になった時に売却する方針です😅

また、株やREITは最低単元を持ち銘柄数を増やしていく独自の戦略をとっています。
メリット  損切がしやすい
      分散が効き安定感がある
デメリット 大きく資産を増やせる投資ではない

このチャンネルでは個人投資家の参考になるよう個別銘柄(私の保有している銘柄)を中心に解説します。

お問い合わせページで投資についての相談も受け付けるので、ぜひお気軽にご相談ください✨

内容に関しては、株式会社やリートから送られてくる、決算発表を基に作りました。もし間違っている点や、管理人の認識違いなどがありましたら、ご指摘くださるようお願いいたします。

※投資の売買については、大変申し訳ありませんが、自己責任でお願いいたします。

下記は過去の動画です。

【海運株!商船三井を解説】
配当利回り10%越え?業績絶好調で配当金も爆上がり!。

【日本株 住友商事を解説】配当金5.1%!五大商社の中でも割安放置されている!今期は業績絶好調!投資おすすめ銘柄。投資の神様、ウォーレンバフェットも日本の商社に注目している。

【2022年おすすめ商社株5選】配当利回り3%以上!長期保有できる安定した商社株を5選紹介します。私が判断した優良銘柄のみを紹介します。最後には、短期、中期見通しても予想しました。

#三菱ケミカル
#総合科学
#高配当株
#日本株
#割安銘柄

Comments

Copied title and URL