【サッカー最新情報】プレミアリーグパワーランキング

img1-22 ニュース

2023-24プレミアリーグが開幕!この記事では、第1週で開催された試合をもとに全20チームのパワーランキングを発表。もちろん今後、ランキングは大きく上下することになるとは思いますが、サッカーファンの方、プレミアリーグ オッズが気になる方はまずは速報をご覧ください。

今季の有力チーム

ロベルト・デ・ゼルビ監督率いるブライトンは開幕戦でルートンに大勝、2週目も勝ち点3を挙げ好調。チェルシーはマウリシオ・ポチェッティーノ新監督の下、リヴァプール戦で印象的なプレーを見せましたが、2週目ではウェストハムに土をつけられる結果に。ただ、今後また調子を上げてくると思われます。ニューカッスルは新加入のサンドロ・トーニとハーベイ・バーンズをいきなり起用。アーセナルは2-1で勝利したノッティンガムフォレスト戦において最初の1時間は素晴らしいプレーを見せましたが、その後1点を返されました。マンチェスターシティはバーンリー相手に3-0と快勝。翌ニューカッスル戦にも勝利しています。

  1. マンチェスター・シティ
  2. アーセナル
  3. ニューカッスル 
  4. チェルシー
  5. ブライトン

躍進が期待されるチーム

ウルブスはブライトン戦では惨敗でしたが、マンU相手には23本ものシュートを放っています。フラムは1週目のエバートン戦で持ちこたえ、後半に10分間の猛攻を見せました。開幕集のブレントフォード対トッテナム戦は2-2の引き分けに終わりましたが、どちらも新しい守備的な選手が早くチームに馴染む必要があるでしょう。リヴァプールはチェルシー戦で勝つチャンスはありましたが、守備面に明らかな不安要素が見られました。

  1. リヴァプール
  2. トッテナム
  3. ブレントフォード
  4. フラム
  5. ウルブス

注目すべきチーム

バーンリーはマンC戦では非常に良いプレーを見せました。クリスタルパレスはシェフィールドのホームで勝利したものの、アーセナル戦では自身のホームで負けを喫しました。エバートンは好プレーを見せたもののフィニッシュまで持ち込めず、現在2連敗。マンチェスター・ユナイテッドは、ホームでウルブズを破ったのは非常にラッキー。アストンビラはニューカッスル戦の最初の55分間は並外れて良かったのですが、その後は大きく力尽きた模様。

  1. アストン・ビラ
  2. マンチェスター・ユナイテッド
  3. エバートン
  4. クリスタル・パレス
  5. バーンリー

成長が期待されるチーム

プレミアに昇格したばかりのルートンとシェフィールド・ユナイテッドが今季苦戦を強いられそうなのは周知の通り。昨季ギリギリで残留となったノッティンガムフォレストも、今後どう戦っていくのかに注目です。

  1. ボーンマス
  2. ウェストハム
  3. ノッティンガム・フォレスト
  4. シェフィールド・ユナイテッド
  5. ルートン・タウン 

Comments

Copied title and URL